ブログ

コロナ感染予防対策として空間除菌装置を導入しました

ワイズ鍼灸整骨院では、コロナ感染予防対策の消毒・除菌の強化を行っておりますが、更に安全な環境作りのためプラズマクラスター搭載の空気清浄機とオゾンによる空間除菌装置「Fresh pro」を設置しました!

空間除菌装置は、浮遊ウイルス(コロナ、インフル、花粉)などを99%除菌するということで感染防止対策の一環として設置しております。


オゾンは酸素(O2)を原料にして作られる物質です。分子式は酸素(O2)にもう一つOが増えたO3で表記され、極めて不安定で、酸素(O2)に戻ろうとする性質があります。 その性質を利用し、ウイルスや菌・ニオイ物質と反応させることで、それらを除去していきます。
オゾンは空気中の浮遊ウイルスだけでなくテーブルやドアノブなどに付着したウイルスも不活性化させ、室内空間を徹底的に清潔にします。人体には害がないようになってます。


今回導入した、プラズマクラスター搭載の空気清浄機は、2方向への空気の吹き出しで、室内に気流をつくり、スピーディーかつ、効率的な集塵を実現。ルーパーの向きを調整する事で、細かな塵やホコリ、ニオイを確実に捕らえ、室内の隅々にまで、キレイな空気を届けます。

新型コロナウイルスは、飛沫感染しますので、マスクをしても体内への侵入を防ぐことは困難です。

99%ウイルスや細菌を除去する空間除菌装置と空気清浄機の設置により、感染のリスクは、極めて低くなったと思います。

安心してご来院下さい。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る